top of page

vanish

明日世界から消えるとしたら

その最期の瞬間なにを思うだろう

世界平和とかそんな大逸れた事じゃなくて

読みかけのマンガの続きかな

それくらい遠くに感じるのに

君にも最期が必ずあって

自分が消えてしまうことより

ずっと怖いんだよ

その手に触れて離さないように

その熱を僕に刻むよ

いつか消えてしまう君の総てを

忘れたくないんだ

何かを手に入れたらまた何かを失う

それがこの世界の規則で

選んだ物語の最期に待ってるんだよ

誰しも平等に消えるってこと

それくらい近くに寄り添うから

いまこの瞬間が意味を持つんだ

僕らの生きるこの日常に

当たり前など無いって事

その聲を聴かせて鳴り止まぬように

その唄が僕を伝うよ

いつか止んでしまう君の総てを

僕が伝えるから

その手に触れて離さないように

その熱を僕に刻むよ

いつか消えてしまう僕らの総てを

忘れたくないんだ

君が消えても世界は変わらない

僕だけを置き去りにして

いつかの唄を口ずさむけど

その聲は聞こえない

明日世界から消えるとしたら

その最期の瞬間なにを思うだろう

読みかけのマンガの続きなんてウソだよ

隣にいてくれてありがとう


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page